2020-07-02

警備会社に勤めているんだが…

警備会社方針が古すぎて話にならない。

なんでそんな事を思ったかと言うと、昨今では毎年毎年暑さが厳しくなっていくこともあったりと熱中症対策も注意しなくてはならない状況が増えた。

しか空調服を導入する警備会社は少なく、ならば自前で空調服は難しいにしろネッククーラーくらいは用意させてほしいと申告しても、警備会社方針にそぐわないという理由拒否されてしまう。

そんな状況で熱中症が発生しても忍耐力がなさすぎるというブラック発言も少なくない。炎天下で影もない所で警備をしろというのは酷な話だろうに。会社対策してくれないなら自腹を切ってでも対策させてほしいわけなのに『そぐわない』というくだらない理由拒否される。

また、施設警備でも同様に空調が入らない時間帯などは、やはり暑く熱中症になりやすいので対策をお願いしても馬鹿の一つ覚えのように『そぐわない』と言われる。空調が入らない時間帯に客が入るわけないのにも関わらず、だ。

熱中症だけでなく、現在コロナという爆弾も控えているのに対策一つ取らせてくれないというのはひどい話だ。自分はまだ若い年層なので、ある程度は保つが年配の人なんかは立っていて時々ふらついたりしていたりと危ない。

数年前だが、熱中症対策会社意見した人が受け入れられず、それから半月後に熱中症によって倒れて打ち所が悪く亡くなった。こうした事が起こっているにも関わらず、警備にそぐわないという理由従事者を殺しにかかる。

最近では警備の求人募集も応募者が減った。それでも会社は人的消耗部品はいくらでも手に入ると考えているらしい(うちの警備だけなのかもしれないが)

現在はネッククーラーも色々種類があるし、かなり小型化されている。これらを配備するだけでもだいぶ変わるのになと思っても、会社は動いてくれない。動かなくても良いから自前で用意させてくれるだけで良いのに。

それすら認めてもらえない状況のせいで3日ほど前に同僚が倒れた。水分補給をしていても熱中症は防げない。

まらない警備のイメージなんかよりも人的な損害が少なくなるように務めてくれないと、これからもっと深刻な状況になると思うんだよな。

  • 川上からの態度がステップ踏むごとに劣化転写され続けて末端まで行ったのが表出してるわけで 社員さんも仕事とるときにゴミクズみたいな扱い受けてるんだろうなぁ

  • 年寄り共は現状維持以外何も考えていない。安全とかコストとかじゃなくて昨日と今日が同じであることに執着して、変化は変化というだけで忌み嫌う。こっちは事務屋だけどおっさん...

  • 早く、労基に駆け込め

    • https://anond.hatelabo.jp/20200702111511 これが週末に増田でちょっと燃えてた 病院行け 警察行け とか書いちゃう無能増田ってやつか

  • 酷い。増田だけでも逃げてはどうか。(年配の人を気にかけているあたり、本人が逃げたい訳ではないのだろうけど) 労基に相談するのが良いと思うけど、話聞いてる限りではあまり変...

    • 警備員やってるような無能底辺は他に行き場所はないんだから逃げたって先なんてないぞ お前の会社が引き取るのか? できないなら無責任なこといってないで黙れよ

  • そういうのオッケーな会社に転職すればいいじゃん 辞表には「そぐわない」って書こうぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん