2020-07-01

薄っぺら人生を送っている気がする

もう30手前だが、人に言える趣味や特技といったものが何一つない。

高校生ぐらいから気力というものが湧かなくなった。

部活には入らず帰ってネット三昧。Twitter2chmixiの往復。

アニメゲーム中学生までそこそこハマってたけどそれすらやる気がなくなった。

アニメなら「これ一話見るのに25分か…」という抵抗を感じてしまって1ツイート10秒で楽に読めるTwitterに流れてしまう。それを何十分も繰り返す。

楽しいかと言われると、まあそこそこ楽しい時はあるけどそうでない時の方が多い。

同じ25分を過ごすならTwitterよりもアニメ見たり本読んだりしたほうが実りがあると思うのだが、始める前の抵抗が大きく感じてしまう。

「好きな漫画は?」「好きなゲームは?」「家で何してる?」

こういう質問は本当に困る。好きなものを語れるほど気力を持ってコンテンツ摂取していない。

受動的な行動ですらこれなんだから況や能動的な趣味をや。

オタクって本当に凄いと思う。

アニメ作品が何十話もあることに圧倒されるのにそれを毎クール作品も見ているし、何十巻もある漫画を読んでる。

から偉いってわけではないけど、自分には何もないと思ってしまう。

30手前にもなると自分のような薄い人生でもいいじゃないか、とも思えてきたが、感受性豊かな時期にもっと色々やっておけばよかった。

  • もともと薄情なやつなんだろ 割り切りが早いのも作品読解以外に 理系とかでいかせるとこがあるぞ むしろエモさにふりまわされっぱなしのほうが生きづらくはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん