2020-06-29

anond:20200629072049

ここのブコメ気持ち悪いな。

しかけられたくない人もそりゃいるだろうけど、バーみたいな知らない人とも雑談する可能性がそこそこある場所についての増田なんだよな。

話したくない時は「静かに飲みたいんで」とか断ることもできるし別に上司じゃないんだから適当に切り上げることもできる。

まともなバーテンダーがいる店なら一人で飲みたい人が無理してたら助けに来る。

そういう記事に、話しかけること自体そもそも悪だとでも言いかねない勢いで「話しかけるな」のブコメが並んでスターついてるの、前提も読めず読まずTPOも考えずどの場所であっても普段いる場所での常識押し付けてくる感じで本当にめちゃくちゃ気持ち悪い。

ここ何年かコミュニケーションが嫌いまたは苦手な人間意見クローズアップされてとても良いと思うけど、今度はそちらが主流でありコミュニケーションが好きなほうの人間否定するような流れが見られるようになってつらい。

たとえ少数派であることで辛い思いをしてきた人であろうと自分多数派になれば少数派を叩くのに躊躇が無くなるんだな、と人間の醜さを感じる。

それはそうとここの増田に関してはウーバーイーツ(とか、増田が下に見てる属性)に関する意識が透けて見えてるんじゃないか?酒飲んでても見下されてるのはわかるし、その時点で適当に切り上げる。

  • 大半の店(運営側)にとっては 話しかけられるのが迷惑な客の方が迷惑なのでは? 客や店の人と会話を楽しむのがコンテンツのひとつになっていることが99%だろうから まぁバーは行かんけ...

    • 話しかけられたくない人は迷惑じゃないよ。 そこそこの節度を持った人ならいろんな楽しみ方ができるのがいいところだと思っている。 その時々の気分もあるしね。 でも話しかけられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん