2020-06-16

囚人扱いされる職場環境デフォ状態から意識が抜けられない

最初就職した会社で植え付けられた職業意識?みたいのから抜け出せなくて毎日苦痛

こういうのを植え付けられた。

従業員監視されていない所では絶対サボる

従業員基本的仕事をしない

会社従業員を全く信用していない

・少しでも気を抜いたら社会から脱落する

上司会社が言うことは絶対

自分が間違っていなくてもとにかく謝れ

楽しい気持ちで働くことは悪いことだ

もう違う会社転職して、最初会社とは縁が切れているのだが、こういう意識払拭できず、自分精神的に追い詰めてしまうし、今の会社の人たちも自分をそういう風に思ってるのだろうと思わずはいられない。

こんな風にここに書いたりしてるわけだから、ある程度自分の状況を客観視してるとも言えなくもないが、仕事中の精神状態は相変わらずの地獄である。常に地獄の状況に身を置かなければ働いたり生きたりすることは許されないような気持ちだ。

自分囚人ではないはずだが囚人だと思わずはいられない。

病気なのか?

助けを求めようにも、この状況が誰にもうまく伝わらない

辛い

  • 嫌ならやめろ

  • 大小はあるけど、基本的には間違ってないから安心しろ

    • それによって本人が不必要な苦痛を感じてるなら間違ってるぞ

  • カウンセリング行って、正しい治療を受けて

    • 元増田です。 カウンセリング、精神科、心療内科を受診したことがあるのですが、基本的には薬の処方が主で、眠気や心拍数増加などの副作用が辛くて薬は1年ぐらいでやめてしまいまし...

  • 精神科受診しとけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん