2020-06-10

anond:20200609180143

もう十数年前に俺も不妊治療したぞ。

こちとらは、精子密度もそんなに悪くないのに三年以上子供が出来ず、原因不明不妊ってやつ。

勧めた道は同じで、タイミング療法>人工授精体外受精で、同様に人工授精で一回、流産している。

俺の場合は、精子採取不妊治療専門クリニックの専用室で。

一回目の出産がつきっきりで20時間くらい妻の背中を延々、といっても連続じゃないけど、擦ってたから大変だったので立ち会い出産でも「やっと生まれたかぁ」と疲労困憊から開放された感しかなかった。

不妊治療開始から一年半くらいだったけど、セックスとかの行為はいいけど、俺も妻も子供が欲しかたか精神的にはかなり疲れたし。

そんな感じだから二人目は無理だと思ってたら、あっさり自然妊娠したけどね。二人目の出産は楽だったからか、逆に感動して号泣するほど余裕があった。

「そっかー、泣くって精神的に余裕がないと無理なんだ」と初めて知ったよ。

無事生まれてくるといいね

 

でも百万とはえらく高いな。うちは確か一回五十万もしなかったぞ。どんどん値段上がって行ってんのかな? なんか補助金出てたんだっけ? 当時はなかったからさ。

  • 陰キャのクズが陰キャのクズを再生産しようとするのってなんでなん? そんなに社会が憎いの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん