2020-06-08

好きなもの押し付けないやつだけが本物オタクだよ

から推し」って文化マジで嫌い

自分が好きなら良くね

今のオタクは「コンテンツの強さ≒ファンの多さ」と思ってる節がある いや経済で言えばそうなんだろう

から強いコンテンツに属していたいし推しという増強を行いたい

そしてやってることが学級会とかい三次元の延長 勘弁してくれ

昔のオタクもっとこう 自分世界を持ってるやつが多かったよね

理解されなくてもマナー悪いことして写真に命かける撮り鉄

自分の中でルールを決めて勝手に楽しんでる乗り鉄

てっちゃんばっかになっちゃったな とにかく自分勝手だった そしてその自分ルールが一番だった

そういうの理解できるし同担拒否理解できる

自分世界では自分が一番尊いから

 

ま、拙者オタクではござらんのだけど

  • ジャニオタに言ってくればいい

  • それはさすがに違うかなー ここの料理美味しいよとかと一緒で好きなものを分かち合いたい、話し合いたいって考えるのは何一つ間違っちゃいないよ。 推しってもともと布教・・・今も...

    • 違うな ファン同士の繋がりはダイヤの原石なんだよ そこらの石ころに「おまえはダイヤになれ!」と勧めたところでダイヤにはならない ダイヤの原石を見つけたらお互いに磨きあう ...

      • それは偏見かなー ダイヤかどうかは磨いてみんと何がダイヤなのかはわからんだろ 別に無理に布教する必要性はないのは同意だけど。 というかそのダイヤの振りした石ころっててっち...

        • 偏見にきまってんだろ そっちが偏見ではないという理由もないだろ?

          • 逆切れしてきたよw

            • 偏見は否定しないだろ 当たり前だ 偏見同士の語り合いなんだから それを前提にしてるっつーのにwつけるとかどんだけ自分の正しいと思い込みたいっつ―の 俺は正しいとおもってね...

              • それよりもあなたの精神状態のほうが気になり始めた。 週の初めからその調子は大丈夫?ちゃんと美味しいもの食べてる?

                • そうやって逃げる 自分からふっかけたレスバだろ 上から目線でいってるから俺が正しいと思い込みたいその精神構造の方が俺は心配です←こういう事

                • 詭弁マンじゃん😳

  • いーや、好きなものを押し付けない、推しの良さを語れないオタクなんて俺は信用しないね。   作品でもキャラでも、推しの良さを信用していないのか。 その良さたるや、本来ならば...

    • 好きなものの良さは語れるにきまってる いやオタクじゃないけど一般的にね 一般人だって好きなものは語れるだろ   良さを信じてないんじゃない 良さを一見で理解され難いんだよ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん