2020-06-08

お気持ち

炎上案件だ〜いすき!な腐女子はてブお気持ち表明が流行る度にワクワクする。

175の次の寄生先はどこかな〜と思ってたらツイステだった。おそ松、DC、pkmn、鬼滅、ツイステ。字面だけでゾクゾクする。情勢は把握しておきたいから、最低限ストーリーとかは調べに行くし、pixivランキングにいたら確認もする。大体の腐女子そうだよね?

自分関係ないジャンル揉め事が起こった時のワクワクったらない。完全に野次馬アンチジャンルオタク正義感強いオタク175がギャーギャーやってるのを眺めるのが一番の娯楽。

ツイステがTLで爆発的に流行りだして、定期的に喋ってた何人かのフォロワージャンル垢作ったのかめっきりツイートしなくなった。監視リストにぶち込むからID載せてよ。

流行りは押さえたいオタクキャラ名も声優もわからないのは流石にまずいな、と思ってインストールしたんだけど、チュートリアルだけ済ませて放置した。SDキャラも可愛くないし、枢やなの絵に特別感情ないし、話の内容も無だし、音ゲーもこれ…音ゲーか? 楽しいか?これ

腐女子のTLだから流行ジャンルが生まれる度回ってくるのはCP作品なんだけど、ツイステの不思議なところは、オールキャラ漫画と夢漫画が圧倒的に回ってくる数が多い。刀剣乱舞に似てる。おかげでどこのCPが強いのかもわからない。ディズニーだし皆鍵でやってるのかな?と納得してたんだけど、なら夢も鍵でやれよ面の皮厚い奴らだな(私怨で〜すごめん!)

爆発的に流行ジャンルって

万人受けする二次創作が生まれる→読み専、固定のジャンルがないオタクバズる→バズりを求めて二次創作大量生産される

だと思うんだけど、ツイステは親が親だから火力がつえ〜なぁ〜って思ってた。

そしたらいけ好かねえ!ってお気持ち表明出始めたからもう!た〜〜のしくって!怒りはパワー!罵り合え!それが性格最悪腐女子の糧になりますので。

性的搾取とかディズニー世界観とかなんか色々お気持ち理由出てるけど、多分運営はなんも考えてないと思うよ。ちょろいオタクから金巻きあげられればそれで良いんだから

でもツイステジャンルの女の気持ちもわかる〜〜信じたいよね、この作品は天下のディズニークオリティも高くて最高のジャンル!って

でもその内追加キャラ優遇とかキャラによるマジの差別ヘイト発言とか終いには17+になるとか起きて今度は元信者によるお気持ちはてブが乱立するから、私はそれも楽しみです。

  • ぜってぇ出てくるだろうなあ キャラ格差がどうたらこうたらとか天下のディズニーでこの展開はソジャ的にどうなんですかとかみたいなのが、もううんざりするほど

  • フォロワーとフォロイーの区別もつかない低知能イナゴがなんかいっとる わざとやでw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん