2020-06-03

はてブユーザーに触発されて野菜350gとってるんだけど

野菜350g取る場合ウェイパーかめんつゆとかそういう旨味調味料使わないと厳しくない?

ここに肉とか魚もプラスってなると量が多すぎる気がする

 

最近ハマってるの

レタスあんかけ

材料

レタス 半玉 (レタス半玉で150gらしい)

玉ねぎ 1個 (玉ねぎは1個で220gらしい)

ウェイパー 適量

胡椒 適量

ごま油 適量

A

水 50cc

片栗粉 適量

 

玉ねぎスライスしておく。レタスは手で千切る。(包丁は使いたくない)

ごま油フライパンに入れ玉ねぎを入れて炒める

玉ねぎがしんなりして来たらウェイパーレタスを入れる

レタスがしんなりして水が出てきたらAで水溶き片栗粉を作って火を止めて水溶き片栗粉をかける

胡椒で味を調える

ご飯盛り付けて上からレタスあんかけをかける

追記

別にウェイパー否定もしてないし悪だとも決めつけてないが…

できればそりゃ鶏肉豚肉と炒めて肉の油と旨味で味付けしたいけどそうできないかウェイパー使うしかなくねって話

 

創味シャンタンも使ってるけど今はウェイパーのターンなの

使い切るのに3ヶ月はかかるから3ヶ月後ぐらいに創味シャンタンの気分で創味シャンタン買ってた時空の増田なら創味シャンタンだったよ多分

 

350gは1日の量ってわかってるんだよ

わかってるけど朝飯食べないし昼飯もカップ麺で済ませることが多いから結局そのしわ寄せは夕飯にくる

  • マジレスすると野菜よりも3大栄養素のバランスなんだよなあ ビタミンなんて普通に食事しるだけでもまあとれちゃうし 気になるなら何が足りないか調べてサプリでもなんとかなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん