2020-05-31

最近の若手プログラマへの愚痴

見た目は普通最初の印象は悪くない

ただコミュ力を履き違えてるやつは増えた気がする

飲み会で盛り上げるのをコミュ力って思ってるよね

昔は見た目はオタクで明らかに精神やってる人多かったか

それに比べるとまだマシか?臭くないのは大事だと思う

新卒とき会社香水振りまいてたら怒られて理不尽だと思った

なぜかプログラミングスクール上がりが多いんだけど

3ヶ月で何をやってきたのか問い詰めたいね

if文とかfor文があやしいのは流石に向いてないからやめた方がいい

家で独学でサイト作ればいいのになんで最近の子やらないんだろう?

私は中学の時から同人サイトやってたけど子供ができることもしないのはなぜ?

教えてもらえるのが当たり前と思ってるのがつらい

こっちもスキルシートに下駄はかされてるのはわかってるけど

せめて質問マナーというか、何をしたくてここまで調べたけどっていうのが欲しい

あと少し辛くなったら休むのやめてくれ

おばさんの頃は納期は必達だったぞ

ブラックかも知れんが気合出せよ

  • うんち

  • 三流企業で働いてるからそんなのしかいないんだよ。最近の若者は優秀だよ

    • プログラミングスクール上がりは 三流企業しか行けないってのは自明の理だな

  • コロナ前の超売手市場+若手不足で ゴミみたいなのしか採用できてない貴社が悪い 最近の学生が優秀かどうかは知らんし、調べようが無いことだと思うが、 ただ、要領が良すぎるぐら...

  • 根本的にそういう人達は仕事を生きていくために必要な対価を稼ぐための行為としてしか考えてないんだよ。 だから学習意欲も乏しいし、ブラック労働に付き合うつもりもない。 そして...

    • そして仕事として仕方なくやってる奴が十年後に技術力で逆転勝利してるパティーン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん