2020-05-27

母親が追い詰められてるからって子供に当たっていいのか

たまたまツイッター子供が泣きながら謝りながら2人で歩いていてその5m先に母親鬼のような形相で歩いていた、母親子供の声を無視しながら歩いている、母親がこうなったのは追い詰められたのは日本社会のせいみたいなツイート見たんだけど、なんで日本社会のせいにするの?

母親日本社会によって追い詰められた問題子供に対して酷く当たったり無視するのって別問題じゃん。これでこの母親はもし子供が車に轢かれたり誰かに連れ去られたりしても自分は悪くない、私を追い詰めた日本社会育児を手伝わなかった父親が悪いって言うわけ?目を離した母親責任でしょ?

誰かが人を殺した時、その誰かが虐待を受けていたとしても人を殺したその誰かが悪いんだけどどうしてこの問題では母親が追い詰められるのか分からないってなるのかが分からない。

育児ノイローゼがあるのだって知ってるし育児しんどいのは分かるけどだからって弱い存在である子供に対して当たってる時点でお前も加害者じゃん。被害者ぶんなよ。

母親だって人間だと言われましても子供人間の上に2歳3歳4歳くらいの子供にとっては親が絶対的存在ですがそこは無視してるんですね。

私を小さい頃傷付けておいてそれが原因で大人になってから私に責められた時に父親が悪いのって言われても困るんだよな。私を傷付けたのは父親じゃなくて母親であるお前なんだよ。謝ろうともしないその神経が余計に腹立つ。

まあ子供にあたってるのを日本社会父親のせいにしてる現状では母親によって傷付けられる子供存在って減らないんだろうね。

自分はどうせ良い母親になんてなれないし暴力を振るわれていたか暴力を振るう母親になるのが怖くて一生子供なんて作る気ないか母親気持ちなんて一生わかんないだろうけど母親だって傷つけられた子供気持ちなんか分かんないんだろうからどっちもどっちだね。

  • そのツイートをした人間は母親の方に感情移入していて、 明らかに子供の方がかわいそうな状況だが、私には母親の気持ちがわかる というのが趣旨だろ 増田は子育て経験がないから子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん