2020-05-25

女性差別の根源は性別自体じゃなくて人間の成長過程にあるんじゃないの?

商売って割といじめの構図に近くて、舐められたら終わりみたいなノリがある。

からなるべく有利になろうとするし、その舐めるポイントの1つとして女だからってのがある。

けど、これってどこで醸成されたかっていうと、学生時代とか社会人の先輩とかのをまねしてみんな価値観内面化していくんだけど、

そもそも女性からってのを取り除いても弱そうだから、声が小さいから、背が低いからってので同じように辛酸なめることになる。

これらはその側面を持ってる男性も同じように扱われていていて、

結局いじめ的なノリはきもいよ古いよヤバイよって刷り込んでいくしかなくて、

女性に優しくしましょう!男女同権!って叫ぶのもいいかもしれないけど、

教育課程先生が口酸っぱく言ったり、若い子が見るyoutubeスタースポーツスターアイドル思想拡散してもらうのが一番効果が大きいと思う。

  • 教師だっていじめられてる奴がいたほうがガス抜きになって統治が楽だし自殺したりしない範囲でイジメがあったほうがいいと思ってるから無理でしょ

  • だから被害を受けるのが自分と自分のお気に入り以外でありさえすればそれでいいってことでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん