2020-05-24

コロナ騒ぎで思うこと。

当方男性です。

巷の家庭で「家に旦那毎日居て困る」とか「家に旦那子供が居てノイローゼになりそう」っていう事を聞いたりしますが…

うそこまでいうとなんで結婚するの?って思ってしまう。

人として結婚義務なら別だけど、そうじゃないし。

そんなお互いイライラしてさ、バカみたいだなって思うけど。

わたしは昔結婚してた時は耐えてましたが、上記のような事を平時ときに受けてこちらがノイローゼになりました。

結果離婚して、一人で暮らします

本能的な部分で人恋しいってことは起きますが、気兼ねなく生活しても誰にも怒られないほうがよっぽど精神的に安定しますよ。

極稀に理解者の方と巡り会えている方は別ですが、そんな事でお互いイライラするぐらいならそんな理不尽生活辞めたら?

って思ってしまうのですが…この考えがきっと破綻してるんだろうな…って思ってます

(リモート飲み会等でこういう愚痴を聞いて、いつもそんな人に文句言うレベルなら辞めたら?って思ってしまう)

  • 居る時間が短い前提で鶏小屋買ったら計算が狂って無理になったんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん