2020-05-22

ある程度何かを作るとき設計図みたいなのがあって、それに基づいて作ると思うのですが、WEBサイトの構築で(私はあまりそれは専門じゃないのですが)、

例えば、こっちはAの規格のネジ穴を用意しているのですが、クライアントはBの規格のAには対応しないネジを用意して、しかもこっちが素材を用意したんだから制作費安くしろ!とか。

もちろんBのネジをこちらはもらってもAのネジ穴にはまらないのでBをAに手間かけて作り直さなきゃいけません。それだったら元素材でいいのでそのまま下さいって言った方がまだマシだったりします。

あらかじめクライアントにはAのネジで用意できたら用意してねって言うのですが、Bのネジでよろしく!と無理難題、もうヤカラです……。

なかなか難しいですが、物の道理ちうもんを分かってる人だと助かるんですが。

今日は早く帰って銭湯でも行けたら良いのですが果たして行けるのでしょうか。

ところでウイルス対策ソフトって、もう無料Windows Defenderでよくないですか?

これもコスト削減ですよね。やっぱり仕事PCでは有料のものを使うのがトレンドなんでしょうか?

なんか上手いこと言えてるのかどうだか分かりませんが、今日もいくつか増田を書きましたが、トラバブクマがつきませんでした。

21時までには帰り(たい)ます

また明日よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん