→ユーザー側で変更できないのでPontaのカスタマーサポートに連絡
「既に連携済」と表示される
→アプリのアップデートをする、しばらく時間がかかるらしいので待ってみる
「会員情報が一致しないため受付できませんでした(PERL-APCN-E4418)」
→下記参照
家族契約などで子供の回線も親の回線として契約されていることがある。auで回線の利用者登録が必要
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/user/
電話番号:auと同じ電話番号が登録してあるか?ハイフンが入っていると連携できない可能性あり
名前(フリガナ):名前に「っゃゅょ」など小文字が含まれる場合、auの登録は大文字になっていて連携できない可能性あり、BIGLOBEの契約している人だとローマ字になっていたりすることもあるらしい
おさいふPontaやクレジットカード付きPontaを発行していると変更できない
回線契約している人(au IDが電話番号の人)は変更できない
回線契約していない人(au IDがメールアドレスの人)は電話番号、名前(フリガナ)を変更できる
auの回線契約あり、おさいふPonta・クレジットカード付きPontaを発行してない
auの回線契約なし、おさいふPonta・クレジットカード付きPontaを発行している
auの回線契約あり、おさいふPonta・クレジットカード付きPontaを発行している
→ユーザー側で変更できないので各社のカスタマーサポートに連絡
生年月日が間違えてる
→ユーザー側で変更できないので各社のカスタマーサポートに連絡
昨日夜エラーになったけど、朝置きてたらポンタポイント増えてた
ありがとうございます! ポンタ登録情報のャュョをヤユヨにしたら連携できました!!! いやこれ絶対クソでしょ 三回くらい間違い探ししてたわ 実際ャュョで間違ってはいないし サ...