2020-05-18

在宅ワーク3年目だけど、社風で疑問なのが二点。

1,話題子供がやたら出てくる

子持ちのママ(笑)ほとんどだからだろけど、日程調整にも子供寝かしつけたら、とか。

大変なの分かるけど、なんか、子供理由なら許してくれるよね、っていう哀れみさそうように聞こえる。

はいないけど、クライエント20人近くいるから彼らとの面談調整で大変で、時間ないの同じだし、でも、それはお互い様から黙ってるのにさ。

2,新人が疎外感持つことへの配慮

いらんくね?

質問あればslackで聞けるし、古株メンバー雑談するほど仲良くなる必要性が?

寂しいていうひともいるけど、一匹狼で仕事したい私のよなタイプもいるでしょ。

私も古株で仕事結構してるけど、未だに同僚の顔と名前何人か一致してない。

基本的個人事業主の集まりなんだし、横のつながりにそんな意味あるのかな、と。

大体、子供じゃないんだからさ(苦笑)入りたきゃ勝手にすればいいじゃん。。

研修担当だけど、業務外はノータッチですよ、私。

直接顔合わすことはこの先ずっとないだろうし、無理してしがらみほしくない。

  • 自分で自分をママと称する人が 苦手… ワーママとかさ。 なにそれ、って思う。    パパとお父さん、ってサザエさんで やってて、ワカメちゃんがその違いにもやっとする話があった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん