2020-05-13

鬱で仕事やめるオタク多くない?

私の観測範囲内の話

自分会社に入ってから意識高い陽キャ上司ポジ思考の同僚の影響で仕事を頑張ろうという思考になり、

すっかりオタ系の趣味からは遠のいてしまった身。

ご時世にもかかわらず、オタの友人たち(もう関わる気にもならないけど)が

揃いも揃ってバカなことを言っていてつらい。

A「鬱の診断でた。上司から怒られないホワイトなところに転職する」

だとか

B「鬱の診断でた。声優の専門いくわ」

とか

C「鬱の診断でた。職場の人も好きじゃないし一旦仕事辞めるわ」

など、私からすると考えが甘すぎるのでは?と感じるオタクが何人も出てきている。

Aは以前から仕事での成長は求めていない!趣味に生きる!でも世間一般レベルの金はほしい」と豪語していたし、

Bは数ヵ月前に突然「声優になって注目されたい」などと言い出したし、

Cはコロナで自宅待機命令が出てる中の話(今辞めなくても給料が入ってくる状態)なので、もはや何を考えているのかわからん

さら上記とは別の学生オタク就活に苦労してるのを見ると、

自分就活では苦労した口だけど人事がオタク系(陰キャ?)を採用したくない気持ちもよくわかる。

  • 女が増えたからな。

    • V系とかバンド系も多いな。演劇系は鬱にはならないけどやめる。やっぱり体育会系は残るな。文学系はやめはしないけど何か達観してる感じ。理数系は仕事できるできないに関わらず自...

  • おまえわんぱたーんでつまらないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん