2020-05-11

いくら料理が作れても自分ためだけのご飯は作れない

料理スキルいくらあったとしても、自分ご飯自分で作るのが苦手だ。

そもそも自分で作った料理は、味見した時点で9割飽きている。

どんなおいしい料理を頑張って仕込んだって自分しか食べる人がいないのであれば、ほとんど無意味

自分タネが解ってる手品自分披露しても虚しいだけだ。

から極力自炊から避ける。

スーパー刺身と揚げ物、キャペツの千切り、納豆カップ味噌汁

自粛になってから、こんなのを何週間も続けてる。

餌の繰り返しに気が狂いそうになるからストロングゼロで頭をラリらせて寝る。

時々テイクアウトを買ってみたり、ウーバーイーツで頼んでみたりもしたけども

どれもこれも、やっぱり美味しくない。

狭いワンルームで胡座かきながら食べるテイクアウトのヴッフブルギニョンなんて

ローソンレトルトビーフシチューと同じだ。

食べることが趣味で生きがいの独り身中年にとって、コロナ地獄だ。

人に会えないのがしんどい

  • スーパーの刺身と揚げ物、キャペツの千切り、納豆、カップの味噌汁。 これのエンドレスも大概飽きそうだけど、続けられててすごいな… さらにストロングゼロとは…死に急いでる感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん