2020-05-08

初対面の人間にこんなにも憎悪を覚えたのは初めて

はてなブログ日記を書いていたが、知り合いに知られていて、あまり書きたいように書けないのでここに書くことにした。

サブでブログを始めるのも考えたけど、どうしても伸びを気にしてしま自分がいるのでやめた。そもそも日記を全世界公表する必要があるのかって話だけど。

本当は飲み会とか面白くないし、リモート自己紹介の場でスカしてだるそうにしてるあいつはムカつく。初対面の人間にこんなにも憎悪を覚えたのは初めて。

自己紹介するって言ってんのに、こちらの顔ぶれを確認してからスマホをいじりはじめて、「名前表示されてるから別に良くね?w」つったのち、始めた話題他人悪口

その場が面白ければ(実際はスベってるけど)他人を傷つけようが構わないって思ってるんだろうか。なんで飲み会だとそれが許されるんだ?

でも、イケメン風だから同じような人間と集まって楽しくやっていけるのだろうか。

うわあ、この年になってもイケメンとかそうじゃないとかい価値観に振り回されている自分が愚かしい。

しかし、生きてきた中で、だんだん嫌気が差すことはあっても、初対面でこんな気持ちになるのは初めてだった。なんでここまで思ってしまうのだろう。「生理的に無理」ってやつか。中学生の頃にとやかくやってきたあの人たちがトラウマなのか。

  • 容姿が良い人間は何やっても受け入れてもらえがちなもんだから 一部はそうなってしまうんだよね

  • なんでBANしなかったのか全く理解できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん