2020-05-08

anond:20200507171805

役割から降りる」と、「障害者になる」が結びつかない人がめちゃくちゃ多くて、マジかって思ってる。

ひとまずこの増田価値観採用するとして、自らを障害者と認めるには、間違いなく男性から降りなければならない。男性性とはマウンティングの取り合いであるとしているからだ。障害者なんてマウンティング外の別枠の何かでしかない。だから、自らを障害者として認めるというのは、完全に男性から降りることに他ならないからだ。つまり男性から降りる=障害者として認める、そこから始まっているのがこの増田

これを理解した上で読んでほしい。これすら理解せずに因果が逆だだの何だの言っているやつは、典型的マウンティングゴリラ。もちろんこの認識が歪んでるだの何だのはいくらでも言える。何を言ってるかを理解せずに、ただただお前がおかしいだの水に落ちた犬だの言ってる奴は、増田以下の昭和レベルマウンティングゴリラ

増田に関しては、まあお金資本主義競争社会である以上ある程度仕方ないと思ってほしいところ。後は昭和社会マウンティングゴリラ的な価値観内面化を解消できれば、諦めがつくんじゃないかな。それがゲロ吐くほど辛いことであり、きついことで、それだけで死にかけることだってあり得るんだけど。

私もリハビリ中だから、頑張れなんて無責任なこと言えないけど。やっていこう。

  • その通り。 統計上、女と違い男は障害者になるとほぼ結婚できない。

  • 本人が認める前から障害者なら男性性の土俵に上がれてないじゃん

  • 根本的な話として増田は自分で自覚する以上に元から発達障害者であるという自覚がないんだな… しかしブコメも含めて自分は否定から入ってるのに反論されたくないってどんだけ甘っ...

    • 自分の中の根元的な物を否定されたくないって言う人として当たり前の願望は別に甘ったれでも何でもない。 人として当たり前の承認欲求すら否定するのが冷酷すぎるだけ。 ここの米欄...

    • 世界と自分の間に確たる区別がないから「障害者と言われる」と「意図してなる」は同じ「俺が俺という障害者を認知する」現象だと思っちゃってんじゃね

  • 元増田は結局無能には救いがないという話でしかないので、嫌悪感や不快感を抱く人も多いでしょ 自分のことであっても強烈な自虐やどん底にネガティブな話は他人への批判や攻撃にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん