2020-05-08

anond:20200508021409

元増田は結局無能には救いがないという話でしかないので、嫌悪感不快感を抱く人も多いでしょ

自分のことであっても強烈な自虐どん底ネガティブな話は他人への批判攻撃になる可能性も秘めている

独特の言い回し理解できないってのは、そういうお気持ちの側面もあるからそっちも理解しないとな

記事への反応 -
  • 「役割から降りる」と、「障害者になる」が結びつかない人がめちゃくちゃ多くて、マジかって思ってる。 ひとまずこの増田の価値観を採用するとして、自らを障害者と認めるには、間...

    • 元増田は結局無能には救いがないという話でしかないので、嫌悪感や不快感を抱く人も多いでしょ 自分のことであっても強烈な自虐やどん底にネガティブな話は他人への批判や攻撃にな...

    • その通り。 統計上、女と違い男は障害者になるとほぼ結婚できない。

    • 本人が認める前から障害者なら男性性の土俵に上がれてないじゃん

    • 根本的な話として増田は自分で自覚する以上に元から発達障害者であるという自覚がないんだな… しかしブコメも含めて自分は否定から入ってるのに反論されたくないってどんだけ甘っ...

      • 自分の中の根元的な物を否定されたくないって言う人として当たり前の願望は別に甘ったれでも何でもない。 人として当たり前の承認欲求すら否定するのが冷酷すぎるだけ。 ここの米欄...

      • 世界と自分の間に確たる区別がないから「障害者と言われる」と「意図してなる」は同じ「俺が俺という障害者を認知する」現象だと思っちゃってんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん