2020-05-07

コロナのおかげで結果的にうれしい

叩かれそうなので増田に書く。

4月緊急事態宣言が出てから出勤が週1回になった。

在宅勤務の設備が整っていないので、それ以外の日は自宅待機。

宣言が延長されてされに出社が制限され、このままいけば5月は2回しか出勤しない。

ボーナスちょっと心配だけと、毎月の給料はそのまま。

家では朝かるく散歩して、午前中はストレッチ筋トレ、午後は本を読んだり勉強したりしている。料理する時間も増えた。

大変な人もいるみたいだけど自分の周りにはいないし、一人暮らしなので自分だけ気を付けて外出を控えていれば心配ないと思っている。

困ったことといえばたまに行きたくなる旅にしばらくいけないのと、婚活お見合いができなくてどんどんたまっていくことくらい。

ただそれも何か月かすれば多少の制限はありつつも元通りに動くと思ってるし、いまは仕事に使っていた時間がある程度自分自由に使えるので、結果的にうれしい。

氷河期世代リーマンショックもわりと食らったけど、今回は影響が少ないのでうれしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん