2020-05-05

でも自民党から出馬した歌手スポーツ選手文句垂れてたよな?

アーティスト芸能人)の政治的発言が好まれない理由は「立派だと思っていた人が間抜けたことを言っているのを見たくないから」という話 - Togetter

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1502805

ここで芸能人政治的発言を見たくないと言うファン批判している方々、自分たちが石を投げられる立場なのか胸に手を当てて考えてみて欲しい。

過去芸能人自民党候補者になった時に、本人がどういう政策を掲げているのかも吟味しないうちに、

「俺の同世代にとっては青春象徴だったけど、こんな人になってしまって残念だ」

「彼には政治家は向かない。後進の指導で頑張って欲しい」

純粋な人だからバカの言い替え)、自民党のタテマエを真に受けちゃったんだろうな……」

などなどと芸能人政治参加を嫌うファンのものの振る舞いをしていたのではなかったのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん