2020-05-01

飲食店のクラファンが百花繚乱なのだが参加できない情けないいいわけ

ほんとに今までお世話になって来たし、今まで自分が落とせなかった分が余ってることから考えても苦境は身に余って理解はできる。できるんだよ。

でもね、大変だってみんながわかってて国からの補助の対象に明記されている業界以外でも影響があるっていう想像力は持っていてほしいんだよ。

ていうのはさ、クラファンっていうのはもちろんバックを用意するわけで、それを渡すためには記名性ではなければならないという当たり前の話、

これってつまり「誰が払って誰が払ってない」というのが明確にわかちゃう。そうわかっちゃうんですよ。

ということはアフターコロナで平常稼働になったとき「AはいくらくれたけどBはちょっと少なかったしCに至っては一銭も払ってないのになに常連面しちゃってるわけ?」

ってなる。絶対なる。あなたの中の喪黒福三が「どーん!」ってやってくる。これがこわい。

「あ、Aさんありがとー、これリターンのお通しセットと限定コースターねっ♪」なんてことをCさん目掛けて平気でやってくる未来が怖い。

そんな自分会社員なんだけど、4月の売り上げ0だけどコロナの影響が明確に証明できない仕事から来月以降の給与の原資が無いんだよ。

そんな奴らもいるってことはわかってやってくれよ。ください。お願いします。

皆様のクラウドファンディングのご成功を祈念してこの増田を終わります

  • 東日本大震災の時に東北以外の地域の被害がほぼスルーされていたのにちょっと似てる気がする

    • そらそうだろ 被害ゼロなのに金が欲しい奴が欲しいものリストを捏造して小遣い稼ぎしていた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん