2020-04-30

もうビフォーコロナ世界には戻れない

もうコロナが起こる前の世界には、戻れないんだ。

多くの会社が潰れる。テレワークが導入されて、ハンコが要らない世界になる。

教育スタイルが変わって、ましてや9月入学なんか始まった日には、日本の歴史のものが大きく変革してしまう。

恐らく「今までの日常」なんてものにはもう二度と戻れないんだ。

いやいや、戻りたくねーーーよ。

テレワークに慣れすぎてしまった。今まで早起きして満員電車に揺られてオフィスに通ってたのなんだったの?不要だった。

まあたまには人に会った方がいいのも分かるけど、せめて週1とかで十分じゃない?

でもきっとこのまま緊急事態宣言が解除になれば、テレワークが浸透する前に「よし終わり、いつも通りに出社しようね」になってしまう。

いけない。もう戻ってはいけないんだ。こんな時しか変われないだろ?

歯車ピッチリハマってるから動かせなかったんだ。それがシステムのものがグラつき始めた今がチャンスだろうが。

別に神信じてるタイプじゃないし、「これは神から人類への警告……」とか言うつもりないけどさ。ほんと神が与えたチャンスって感じ。

忙しい人が多いのも事実だけど、忙しい人が忙しい思いをしないような仕組みが整備されて然りである事にも気付けばいい。

今まで余ってたもの不要なのに使われていたものが淘汰される事もあると思うけど、塗り替わるように塗り替わるしかないよ。

戻らないで、先に進むしかねーんだわ。

新しい世界を受け入れろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん