2020-04-28

健康的なコーラの飲み方

一日2〜3リットルくらい飲む。

でもさすがに30目前にしてこの量は糖分とりすぎで健康によくないと思うので、ちょっとずつ摂取量を減らしていかないといけないなと思いはじめた。健康とかあんまり詳しくない素人ですが、バカなりに考えて試行錯誤してみてます

まず、赤いラベルコカ・コーラは1日1本までにして、残りはコーラゼロにした。

でもコーラゼロ人工甘味料からとりすぎたらそれはそれで健康に良くないらしい。

トクホコーラも同じことが言えるらしい。

なんだよ一生コーラ飲めないじゃん。。

次はコーラインデックス投資

コーラゼロトクホコーラ無印コーラを順番に飲む作戦

それぞれ健康に良くない物質はいってるけど、閾値を超えなければ害はないはず。

ということで均等にとっていけばリスクは最小限にできる。

ということでしばらくこれでやってた。

リスク分散してるだけで最悪全部が爆発するリスクもある。ということには薄々気付いてたけど何かしらの言い訳をつけてコーラが飲みたかった。

そして、あるときコーラ風味の炭酸水があることに気づく。

香料のみ入ってるだけで純粋炭酸水なので健康に悪い可能性は少ない。

コーラチェイサーコーラ風味の炭酸水を飲む。

これが今のところコーラ摂取量を最小限にできてる。

大切なのはコーラ飲みたいと思ったときに、

1.コーラが飲みたい

2.炭酸の刺激が欲しい

3.喉が渇いた

のうちのどれが理由かを自問自答すること。

1.以外の時は炭酸水を飲むようにしたら、コーラ摂取量は1日500ml以下には減らせた。

いまもコーラチェイサー炭酸水を続けている。

もっといい方法とか、これでコーラ飲まなくなったよとかあったら教えてほしい。

  • ジュースばっか飲んでるオッサン達。全員に告ぐ。今すぐ1日2リットル水を飲め。 ジュースは飲み続けたっていい。水を飲むんだ。 水を飲まなきゃ死ぬ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん