2020-04-28

探し物は何ですか

だいぶ前(多分数年前?)、確かTwitterで流し読みしてそれっきりになってしまった話を探している。知っている人がいたら情報が欲しい。

ヤクザに売られた女性の話。話をまとめるのが不得意であるのとうろ覚えということもあり箇条書きで覚えている事を挙げてみる。

投稿主は店番をしていて、ふと入ってきた年配の女性自分の身の上話を始める。という始まり方。

女性の両親はヤクザから借金をしていて、度々取り立てに遭っていたという。

・ある日、取り立てに来たヤクザ提案をする。このまま借金を返し続けるか、借金をチャラにする代わりに娘(女性)を嫁に寄越すか。両親は娘を売ることに決めた。

それから女性ヤクザの妻として生活を始める。舎弟?は気さくに話しかけてくれるが打ち解ける気にはなれなかった。

・ある日、ヤクザ同士の紛争が勃発。夫に「お前はクローゼット?の中に隠れてろ。絶対に出てくるな。」と言われる。外では銃や喧嘩の音、怒号が飛び交っている。

紛争が終わり、クローゼットから出てこれた。「もうこの生活に耐えられない。離縁してくれ。離縁が無理なら今すぐ殺してくれ」と夫に懇願する。

・夫は離縁に承諾。離縁後の生活に困らないようにと家や車などを用意してくれる。

・離縁後は日舞茶道芸事を嗜んでいたので教室を開くことで収入を得ることができた。

・両親の居場所も教えてくれたが、自分を売った人なので今更と思い会いに行くこともなかったので両親のその後は知らないまま。

・あれから再婚する気は起きずずっと独り身のまま。今となってはドラマ映画を見ていたような気分だ。

まぁこんな感じで何回にも分けられて投稿されててだいぶ長かったような気がする。

知ったから何だというわけでは無いが、何となくふと思い出してもう一度読んでみたいと思ったのでこの記事を書いた次第。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん