2020-04-23

テトリス

以前、ここにテトリス増田があったのを思い出して書いてみる。

わたしはあの文章が大好きだ。

おばあちゃん家の押し入れから出てきた古い手のひらサイズテトリスにどハマりした。

それが出会い

親や、親戚にどれだけ叱られていてもテトリスしていれば人の話を受け流すことができた。

中学受験大学受験とそこそこの失敗をしてそこそこテトリスをして気を紛らわせた。

どちゃくそ病み、生きる希望を失い、2以前ここに「20歳、なにすればよい?」というような投稿をしたところ、「金稼げば?」というような返しがあったので、金には困らない環境で育ったにもかかわらず風俗嬢になった。

金を手にしながら、待機室でテトリスをしていた。

一心不乱にテトリスをすると、くさいちんこも、汚いあなるも、汗でぐしゃぐしゃの頭皮臭いも、忘れられた。

就活でことごとく失敗し、数年ニート生活しているが謎に稼いだ金はあるし、そもそも出自粛を求められているご時世なので、こんな時間まで最新のテトリス99をし続けている。

こんなに人生通してやってきたテトリスでも、99人のうちの一番目ですら全然取れない自分と、医療従事者の方や配達業者の方のような今なお第一線で働く人々の命の大切さを、平等だとは思えない。

政治のこと、人生のこと、やっぱり考えて考えて、病んだら、

わたしは、またテトリスをする。

そうすればまた、忘れられる。

  • いいね そしてテトリスがあなたの救いになっているように あなたで救われている人もきっといるはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん