2020-04-19

みんなががんばって外出自粛をすればするほど、コロナ禍の終息は遅くなる

って常識だと思ってたんだが、そうでもないんだろうか。

「みんながんばって外出を自粛して、こんなの早く終わらせようぜ!」みたいなツイート複数見かけたのだ。

今の外出自要請は、感染者が一気に増えて医療崩壊を起こさないための時間稼ぎであって、

コロナによる死者数は減るのだろうが、当然、終息は遅くなる。

死者数無視して手っ取り早く終息したければ、みんなで一斉に夜の街にでも行って感染すればいい。

日本だけで100万人くらい死ぬだろうが、集団免疫が獲得できることだろう。

コロナ免疫が得られない、なんて話もあるが、もしそれが本当なら、コロナ禍は永久に終息しないことになる。

そうなら一時的な外出自粛なんて無意味で、死生観見直し必要になるかもだ。

今、外出自粛! 呼びかけている人たち(政府地方自治体も、Twitterで叫んでいる一般人も含む)って、

いつまでそれを続ければいいと思っているんだろう。

コロナウイルスを天然痘のごとく絶滅させるのはまず不可能であることを考えると、

自然集団免疫を得るのに3年くらい、ワクチンができたとして1年半後ぐらいってところかね。

それまでずっと、こんなことが続けられると思っているんだろうか。

仮に続けられたとして、その頃には居酒屋も夜のお店も全滅してそうだ。

  • 台湾、韓国、中国、ニュージーランド、他にも北欧等いろいろ、ほぼほぼ悪い状況から離脱しつつあるからなあ どう考えてもあっち組に入りたかったわな

  • 今すぐ全人類と濃厚セッ○○クするとして何か月で終わるか次第だな

  • セックスは体があればできるんだから夜の街はすぐ再建されるだろ

  • いっかい罹ったら免疫つくの?そして次は感染しないの? アメリカが薬出来たって言ってたけどどうなんだろ。いいものなら日本でも使わせてもらいたいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん