2020-04-19

令和の物語定番感染症との戦いになるだろうか

「20XX年、人類は未知の病に冒された」で始まる謎の感染症と戦う医師物語とか、大気すらウイルス汚染された世界感染症という敵に立ち向かう医師政治家を目指す少年少女物語とか、ゾンビウイルス感染者に置き換えたホラーとか、医師異世界に転生して現代医学異世界を蝕む危険感染症と戦う物語とか、異世界から医師現代社会に転生して現代社会にない方法感染症と戦う物語とか、ウイルス感染して超人的な力を得た能力ものとか、ウイルスに冒された国家世界征服を企てて連合国戦争になる物語とか、ウイルス擬人化されて現代社会バイトとして働く物語とか、そんな感じで。

人の隣に常に感染症存在して毎年多くの人が死んでいくのがこれからの世の中だから物語もそういう世相に影響を受けると思う。

ポストコロナかいうけどポストコロナが来ることとそのとき人類が残ってることを祈りいね

  • 感染症よりも感染症予防のほうが多く人が死ぬかもしれない。 むかしでいうBCGだろうな

    • 感染症より感染症予防のほうが被害がでかいなんて、歴史上いくらでもあるから、調べてきてくれ おれたちはみを持って知ってる世代だからな

  • 現実社会の方が面白いから却下。東日本大震災後に、津波や原発をテーマにした物語が増えたか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん