2020-04-13

実は結構幸せなのだ

私は生活ほとんど変わっていない。

在宅のフリーランス10年くらい続けていて、

外に出ない電話もしないのは当たり前になっている。

仕事もかなり先まで決まっているし、

今のところ支障はない。

マスクハンドソープトイレットペーパー普通に買えた。

電気ネットも水も使えるし、

宅配ちゃんと届くし、食事毎日自炊をしている。

同棲しているので相手も在宅勤務になったが、

猫といられるのが嬉しいらしくずっと在宅がいいとのこと。


なので実は結構幸せなのだが、幸せでいいのか!?と悩んでしまう。

もっと不幸や怒りを表明しなくてはいけないのかなという気になってしまう。

政治に対してもっと怒って、ツイッター自分の考えをつぶやいて、

形にしないといけないのだろうか。

何だか狭い世界自分だけ平和ボケしているようで恥ずかしさがある。


私ができることはできるだけ家にいて感染防止して、

稼げるうちに稼いで収束した時お金を使うこと、と考えているが

何か、何かをしないという焦りが出てくる。

そしてその焦りは寝たら無くなってしまう。情けない。


幸せなんだけど幸せでごめんなさいという気持ち

早く堂々と幸せと言えるようになりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん