2020-04-10

仕事中の同僚の事故会社の薄情さを知る

出張先で待ち合わせ場所に同僚が来ないし、

携帯電話もつながらない。

仕方がないので1人で取引先に向かって、

夜に地方都市ホテルに泊まった。

同僚はチェックインしていない。

会社電話すると何と事故入院しているとのこと。

数日後、退院してきた同僚に後遺症はあるもの

外傷はなくホッと一安心

全治1か月だそうで

会社産業医面談してしばらくは休むことになった同僚。

上司に報告しようとしたら、部下の若い女社員と談笑中

「あれ足どうしたの?」

「先週、事故あいまして・・・全治1か月です」

「ああ、忘れていたよ。いいよいいよ休んで」

「あの診断書と休暇の申請です。はんこをお願いします」

「はんこね。はいぽちっとね。」

女子社員とまた話をしようとしていた。

しかし、女子社員は気を使って席にもどったけど、

その上司は、同僚になにも聞かず、「おだいじに」の一言もない。

同僚は会社として戦力にならなくなった人に対して

この上司の軽薄な態度にブチ切れていたよ。

「忘れてたよ」はないだろ。

事故後に連絡した時も、すぐに主任電話を回してしまったらしい。

なんだろこの軽い扱いは

こんな奴が管理職をやっていていいのか?

  • 忘れるというのは生理現象だから、意識的に制御するのは難しい。しかし部下が骨折したことを忘れてしまうというのは、よほどのことなので、その上司は脳機能に障害があるかもしれ...

  • 上司とか会社組織に何期待してんの? その職場向いてないだけだからさっさと転職しなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん