2020-04-10

anond:20200410000509

仕事用はどうせすぐ新しいのにリヴァイスされるからこまめにすてる

机のわきに100円ショップ新聞入れをおいておくとA4も入る

税金領収書はB4くらいのトレーで透明のやつを買う 引き出し100円、トレー100で合計200円で1段としてそれを3段積む

二段目年末調整確定申告用(医療レシートふるさとのうぜいもここ)、

3段目は毎月出す書類用(経理提出用など)

一番上が開放トレーになるのでとりあえずいれときたいやつ(あとで2~3段目とか新聞トレーにうつすやつ)

 

ボックス書棚の一番手が届きやすい中段に平置きの書類積み場所をつくっている、そこにクリアファイル封筒でまとめたものをいれる

20種類くらいの封筒が入っている だいぶ先の健康診断の問診票とか前の年の結果とか→生命保険保険が安くなるからとっとかないと、みたいな感じ

絶対使うけど今じゃないやつ。ここ見たら大体入ってる

・袖机は書類入れではなく物入 

透明じゃないハコにたくさんものをいれても絶対に引き出しをあけてまでさがして見ない人間

っていうか自分は8個くらいしか何が入っているか覚えられないのだとおもう

ハサミノホチキス弁当飲み物お菓子毛布くらいだ

同じ理由クリアファイル絶対に透明。ぜっっったいに透明なクリアファイル。20枚入り100円。

たまにマジックで大きく自分なりの目印を書き込むこともある。1枚5円だからすてていいし。

書類は立てずに寝かせるがデフォルトにしてから自分ちょっと楽になった、どんなファイルでもいつかは重力にまけて曲がったり倒れるからね 

記事への反応 -
  • 俺が全く大成しなかった理由の一つに、記録を整理できないというものがある。 今はサラリーをもらって働いている。今年はちょっとしたことがあって確定申告する必要があるというこ...

    • ・仕事用はどうせすぐ新しいのにリヴァイスされるからこまめにすてる 机のわきに100円ショップの新聞入れをおいておくとA4も入る ・税金用領収書はB4くらいのトレーで透明の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん