2020-04-09

日本、真面目に終わってない?

いや、政策とかの話じゃなくもっとこう、物理的な?環境的な?話として。

今新型コロナ流行ってるよな。

4月も半ばだよな。

このまま今月と来月で完全に鎮圧できればいいんだけど、まず無理だよなたぶん。ワクチンできてねえし。

6月から梅雨だよな。台風の季節だよな。

梅雨明けたら酷暑だよな。熱中症の季節だな。

台風屋根が飛んで避難所行って集団感染ルートとか、普通に医療機関パンクルートとか、ミクロレベルだといろいろ期間限定イベント発生しそうだな??

え、これ無理じゃね?ナイトメアモードにも程があるんじゃね?

初心者に優しくなさすぎるクソゲーですね星1つけますって感じじゃね??

  • だから安倍は馬鹿なんだよ ここでさっさと30万円を個人にばらまくべきなのにしない

  • 悪いのは政府ではなくて、自粛しない国民がわるいのです。 国民ガー、国民ガー

  • ペストやコレラみたいに医療が未整備な状況に直撃して 何十万人もばたばた死んでいく状況ではないからぜんぜんナイトメアではない。 せいぜいハードモード。

  • たぶん1万人ぐらいの死者は織り込み済み その上でギリギリまで財政出動を絞るポリシーで動いてる 多分5万人ぐらいコロナで死んだことにならないと政府は重い腰を上げない

  • 終わりのレベルによるよね 日本、他国からしたら実に平和に見えるだろうし

    • 逆に他国、これからハリケーンだの何だのの季節迎えるとこもあるんだよな… 大丈夫なのか…?

      • アメリカのデータ見ると、いまのところCOVID-19の死者数は例年のインフルエンザでの死者数の2〜3倍程度 これを多いと見るか大したことないと見るかでいろいろと政策が変わってくる

        • 横田だけどCDCの出してるデータ見るともっと謎が深まる。 どっちかと言うと良い方に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん