2020-04-08

将棋クソゲー

将棋は運要素とか殆どなくて(初心者を除く)自分ミスすればそれにどんどんつけ込まれて負けるクソゲー

調子が悪い時なんかボロ負けするのに負けを取り返そうとしてさらに負けて余計に嫌な気分になる

対面ならまだしもネット将棋なんかはレートっていうものがあって負けるたびにそれが減っていってしま

たまにクソ強い初心者ソフト指し、いわゆるチート使用していることが多い)がいて一気にレートを減らされてしまうことがある

こちとら人間の皮を被ったロボットに勝てるわけがいからなんとか制限時間まで戦いを引き伸ばそうとするけど、あとちょっとのところで負けることが多くて悔しい

ボクシング大会に出てみたら対戦相手ロボットで、おまけに顔面ボコボコに腫れ上がらされてしまいには金を分捕られたような気分

しかもそのロボット人間のフリをしているからなおさらタチが悪い

タヒねとかここで書くと「不適切言葉が含まれています」なんて出るかもしれないがそれでも書きたい

ソフト指しは死ね

  • 実力が無いことを棚に上げてなんでもかんでもソフト差し とかいってんじゃないだろうな

    • それなりのレベルになると相手がソフト指しかどうかはある程度判別がつくんですよね 局面が複雑になった時に人間ならある程度長考するであろう場面でノータイムで指されたとか、明...

      • 将棋、マジでできるようになりたいけどマジで努力したくないな ドラえも〜ん!棋譜を全部脳にブチこんでつかあさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん