2020-04-04

今日増田くん 9日目

人生自分で決めればいい。

全て主観だ、もう人の顔色ばっかり伺って生きるのは疲れたよ。もうたくさんだ、人の言うことをいちいち守って生きてたら自分がいなくなる。辛い時悲しい時、今はただ笑うしかない

誰もがスターになって脚光を浴びたいはずだ。

けれども現実はそうはいかない、ほんの一握りの人たちがスターと呼ばれテレビが言う「普通幸せ」すら程遠い。毎日を生き抜くのに精一杯だ。こんなにも誰にも注目されず死んでいくだけなら自分という存在世界にとって何も意味がないではないかと思う。

それなら殆んどの人にとって自己実現は、思い込み世界狂気の中にしか存在しない。

他人気持ちなんて本当はわからない俺の気持ちも分かるものか。

善か悪かを決めるのは究極のところ個人勝手だ。社会倫理とかは結局は共感者の多数決で決められたことに過ぎない。

人は常に自分勝手であれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん