2020-04-04

なんで結婚したいの

家事

一人でワンルームかに住むんなら全然なんとかなる 毎日掃除するとか服をたたむとかそういう部分をカットすればかなり楽

食事にしたって冷凍食品惣菜もかなりいいもの結構安く売ってる

子供

そもそもいらねえ!こんな世に、しかも俺の子として生まれ子供がかわいそうだ

寂しさ

しろ一人の人間と同じ家の中でずっと暮らすということの方に不安がある よっぽど相性よくないと不和が生じるじゃん 家に帰って気持ちよく一人になれないってなんだよ

社会的立場

もう結婚してないとダメって風潮もだいぶ薄れてきたし、俺が今でいう結婚せんといかん年齢になるころにはほぼ意味なくなってそう

 

したい相手が既にいるならまあやればいいと思うけど、わざわざ結婚するために相手を探そうとまでする動機が少なくとも俺にはない

みんななんで結婚したいんだろう やっぱ子供が欲しいのかな ホントに欲しいかあ?刷り込みなんじゃねえのと思うけどな

  • おひとりさま出産を見るに、子供だけほしいって人もいるみたいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん