2020-04-03

テレビ局下請けで働いてるんだが、COVID-19への危機感がなさ過ぎて笑

しかない。

クライアントである局の番組担当者が来てくれ、と言えば我々は3密の現場に行かなくてはいけない。担当者は「こーゆーときからこそ、おれたちの番組を届けないといけないんだ」みたいな誰もも望んでない使命感で動いている。いや報道とかなら分かるが、娯楽や料理番組新規コンテンツって今どーしても必要なのか?

雇用主には「自社従業員やその家族安全を鑑み、貴社現場への派遣はしばらく控えさせていただきたい」くらいの申し入れをしてほしいところなのだが、クライアント方針盲目的に従うだけどころか、「持病がないならかかっても大丈夫から現場に行け」って言う。いやそれいつのフェーズの話ですか。まあ、現場で稼働しないとお金が入らないからってことなんだろうが、会社従業員をどう思ってるのかってこーゆーときに分かるよね

どの業界でも下請けって似たよーなもんなのかな

  • あー、それ、みんな薄々気付いてるよ。 セクハラパワハラはいけないとか言いながら、 自局では横行してんでしょ、みたいに思ってるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん