2020-03-21

俺が100日ワニを嫌いな理由

俺が「100日後に死ぬワニ」を嫌いな理由商業くさいから.

って言ったら,「クリエーターに対価を払わないのか!」だの「漫画村ユーザーと同じ精神性」だとボコボコに叩かれそうな空気からここに匿名で書くけど.

いや,面白いもの提供した人に対価を払えっていうのはおっしゃるとおりですよ.

でもさ,ワニの面白さって,破滅が確定してるワニをSNS越しにみんなで見るっていう,なんていうか草の根的な,もっとぶっちゃければネット特有のかなり露悪的なところにあったわけじゃないですか.

俺は書籍化やら歌やら映画化やらで「100日ワニが面白くなくなった」から,嫌いになったし,100日ワニというコンテンツ台無しにしたこいつらイナゴ絶対金は落とさねーって言ってるのよ.

擁護してる人は根本的に勘違いしてるんですよね.

  • べつにお前は間違っていない その感情は誰にも否定できない

  • 今まで好きだったけど、今日の展開を見て嫌いになったってことなのか。よく分からん。 イナゴに金を払う、というのもよく分からん。イナゴというのは飛びつく者、という意味だと思...

    • むしろ一般大衆を指してイナゴ呼ばわりする方がよっぽど特殊じゃね? それこそ「ネットイナゴ」みたいな言葉から派生した全く別の概念だと思ってたんだけど

      • そーかー? 一般大衆のイメージが強いぞ。投資の世界にもイナゴタワーなる用語があるが、これは大衆が集団で殺到して値が上がるっていうイメージがある。まあでも飛びつくっていう...

  • あと10日ぐらい増田はこういう投稿ばっかになるんだろうなあ

  • この文脈を理解できる層の人は記事冒頭のような批判はしてこないが、残念ながら世の中はこの文脈を理解できない層がどうやら圧倒的なようなので、それが現在の大衆の成れの果てな...

  • さっぱりわからん 作者は作品に対しては神なんだから登場人物を生かすも殺すも勝手だろ。 犬を餓死させるアートだの、自殺自撮り動画だの、実在したとは聞かないが死にそうなやつ隠...

  • コンサート後に集金箱持ってがっつかれたみたいな気分なんだよな 笑い飛ばすタイプのコンテンツならそういう集金方法も全然良いと思うけど、こういうしみじみ系の余韻の最中にやる...

    • いい芝居とか見たら いま感動してるとこなんだから 木戸銭払うのは後日でいいだろ、無粋だな! って言うの?はかりしれんなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん