2020-03-18

アスペルガー症候群死刑が好き

最近やっとわかったんたが、認知症発達障害精神病にある人物死亡事故殺人事件引き起こしとき、そういうのに対して死刑を望む奴にはASD持ち(アスペルガー症候群も含む)が多いようだ。

アスペルガー症候群は匙加減や情状という概念の処理が苦手なので、2人殺せば死刑という相場観を堅守したがるようなのだ

また、京アニ事件でも散見したが「36人殺したのだから1死刑で、のこり35人は親族から順に連帯責任を取らせるべきだ」という趣旨ツイートもあった。

対称性や数の釣り合いに拘るのはまさにアスペルガー症候群だ。俺は深く頷いた。

そいつも掘り返すとアスペルガー症候群丸出しのツイートが多かった。

アスペルガー症候群にも頭の良いタイプは居るので例外はあるだろうが、頭の悪い部類になると物事を複雑に、かつ何通りものパターンを想定することは苦手だから

条文に書かれてることが全てになるのだ。

これは間違いない。

  • hagex殺しが18年だかで、女殺したら一人でも無期懲役 hagexの命は相対的に安い

  • アスペは知らんけど京アニの事件で犯人の家族も責任取れと言ってる野蛮な奴は結構居たな いま2020年だぜ、みたいな

  • 乱暴な気もするが概ね同意

  • アスペルガー症候群にもいろいろあるぞ それは一側面でしかない

  • それって思慮が足りないお馬鹿ってだけで、アスペ関係ある?

  • アスペルガー症候群が死刑好きみたいな統計あるん?

  • アスペルガー症候群の奴が死刑を好むというのは初耳だけど、軍事や鉄道に走るというのはわりと共通認識として広まってると思うよ

  • 法的に死刑から無期や有期に減刑するほどの情状酌量や違法性そきゃく事由がないと裁判所が判断してるから死刑になっているわけだしなあ ネットばかりしてないでもっと真面目に刑法...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん