2020-03-02

マツコ・デラックス

マツコデラックステレビ露出が増えるまで、世の中から見たオカマ(この表現ももはや時代錯誤侮蔑的なんでしょうね)って、

IKKOさんとかKABA.ちゃん、きれいどころではるな愛みたいな見た目も化粧とかすごい気を使ってて、美意識とか高そうで、

やたらハイテンションで、芸能人なんだから当然かもしれないけど言ってる事もちょっと雲の上、って感じだったように思う。

でもマツコは違った。

マツコはまず見た目は普通じゃない。男の人でも女の人だとしてもインパクトのある外見だ。

これでマツコの発言上記のようなハイテンションでぶっとんでる感じだったら世の中なにも変らなかっただろう。

でもマツコは見た目はすごい・・・デラックスです・・・という感じだけれど、中身は本当に普通の人で、普通感覚の持ち主。

マツコがこうやっていろんな番組にでることで、自分含め世の中の人たちも「ああ、こういう感じの人でも中身は普通なんだな」って思えたのではないだろうか。

たぶんマツコも今まですごい人にいろんな心無い事いわれたりしてきたかもしれないけど、マツコのおかげでオカマの印象は変ったように思う。

どんな人でもひとりの普通人間にすぎない。

まあなんでこんなにマツコのこと考えてるかわかんない今!

僕は他人恋愛とか性的思考とかマジでどうでもいいし勝手に好きなように生きてほしいと思っているので、みんな他人の目とか気にせずこいつはこういう一人の人間なんだ、って認識できる世の中になっていけばいい。

  • 何もわかってねえのな 「普通に思えても今時口に出したら炎上しかねない発言」というのを自分の代わりに言ってくれるからこそ、あのキャラクターに需要があるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん