2020-02-25

まらない人につまらないと気づいてもらう方法

当方大学生

自分たちのことを見ず知らずの後輩たちに向けて出し物的なことをやらなければいけない。

その準備をしてるんだけど、仲間内の一人のアドバイスに周りのみんな頭を悩ませてる。

「そんなんじゃダメだ。絶対にこうしたほうがいいよ!」と笑い取るための案を出すんだけどそれが背筋凍るほど寒い

いや、それは……と周りが渋ると彼は「いや、なんで!?このままのクオリティで当日出ていいわけないじゃん!!」とビックリする。

自分がつまらない、笑いのセンスがないだなんて一切思ってない。

実は彼は前もやらかしてる。

キレるんじゃないかってレベルイライラし始めたから仕方なく彼のウケ狙い案を丸呑みして本番に移ったことがつい最近あったんだけど、胃が痛くなるレベルにスベった。会場が凍りついてた。

とにかく彼はセンスが無い。つまらない。寒い

彼の提案を穏便に突っぱねるにはどうすればいいだろうか?

「この前もそれで失敗したじゃん」と俺を含む周りみんなから苦笑いで言われても彼は「今回と前回全く同じなのか?取り組みも、お前らの体調も、オーディエンスの顔ぶれも全く同じなのか!?」とかなり強気に押し返してきた。

「いや、ウケ狙いとかいいから。真面目にやろうよ」は通用しない。ウケ狙いなしは絶対に許されない性質イベントから

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん