2020-02-22

夫婦別姓に反対しま

夫婦別姓に賛成している人たちはさ、自分のことしか考えていないなって感じるんだよね。

LGBTの人たちのことはどう思っているの?

連れ子同士で結婚したい人達のことは?

まさかマイノリティなんてなんの関係もないなって?

結婚しなくても同棲してればそれで充分なんじゃないかって?

一定以上の数が存在することで集団として認知されるマイノリティ施策対象になるが、数が少なすぎて集団として認知されないマイノリティ施策対象にならない

ということを誰かが言っていたね。

から自分はそれらをすべて解消したい。

まりさ、結婚という制度そもそも時代遅れなんだと思うんですよ。

結婚制度をなくして結婚した時と同等のメリット享受できるようになればいい。

私は結婚制度に反対しています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん