2020-02-17

二次元特有性描写の称賛はどうあがいてもやめられない

久しぶりに昔見ていたアニメ見直していたら

イケメン男の子から主人公女の子に対するセクハラともとれる発言が一話の中で数回ポンポン出てくる

内容は

女の子を担いで「ちょっと太ったか?」「もっと抱き心地が良くないとイタズラしがいがない」

女の子に対し「色気がない」

女の子の護衛をするかわりに「身体で払ってもらおうかな」等……

これ現実ならおぞましいほど気持ち悪いセリフだと容易に想像できるんだけど

それでもアニメでは何これってぐらいときめく。にやける

そう思うと二次元に夢を持ってそういう描写をよしとする男性オタクのこと否定できないんですよね

問題はそれを現実と同一視して実際に行動に起こす(時に危害を加える)奴が存在することなんだけど

それらを食い止めることができるならフェミニストもあそこまで口うるさく言わないんだろうな

二次元からこそ許される様々な表現、守られていけばいいなと思うけど難しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん