2020-02-16

anond:20200213181929

極論だけど、これは認めるべきと思う。

死にたくなったがために通り魔などの犯罪を犯すことも防止できるし、自殺の後始末もかなり楽になる。本人も準備して綺麗に逝ける。検体もセットにすれば医療面でも役に立つ。

かに一般的常識とされるもの道徳とされるものには反するが、闇雲に生きろと辛さを否定するよりよほど人道的に思う。

正直私も、正社員だろうと会社の状況が悪い&転職活動もうまく行ってないからお先真っ暗。

職歴があっても内容が評価に値するかなどの、立場が違えばその立場なりの辛いことはある。

そして、そうやって生きてて得られるものが辛さに対して少なければ、我慢して生きる意味なんか何もない。と思うことは否定できない。

だって趣味が回せなくなったら自殺は十二分に選択肢に入る。

生きてるだけで素晴らしい?

そんな腐った御託は要らない。

偽善にもならない、いう側の自己満足ではないか

そんなこと言う奴が何を保証してくれるってんだ。

私が過去に本気で自殺を考えた時だって、そんなこと言う奴が何か私が嫌だったことを改善してくれたか

何一つしてくれなかったよ。

極論すれば、搾取対象がいなくなると困るとしか聞こえない。

生きるのが辛い人を無理やり生かしておくというのも、それは人格否定してるので良くないと思う。

からこそ、この方の主張は認めるべきだと思う。

記事への反応 -
  • 臓器提供するから安楽死させてくれませんか?(23歳男より) 最初に結論から書くと生きるのも勉強するのも仕事するのも面倒くさくなったし臓器を抜いてください。その臓器はどうし...

    • 極論だけど、これは認めるべきと思う。 死にたくなったがために通り魔などの犯罪を犯すことも防止できるし、自殺の後始末もかなり楽になる。本人も準備して綺麗に逝ける。検体もセ...

    • 誰も死にゆくことは止めてないぞ。 どうせ最後には死ぬからな。 非正規だから馬鹿にしてるって、常勤10人、非常勤200人いる言語学校だってあるんやぞ。 そんなことしてる暇があるその...

    • 本当に臓器提供で死ねるのなら本望だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん