2020-02-10

年下の恋人(もしくは好きな人)がいる年上の男性女性に伝えたいこと

※注意 5歳以上の年の差カップルを想定してます。1個上とか2個上であれば気にしないでください。


あのー・・・すごく言いにくいんですけど。

年下に甘えるのやめてもらっていいですか。


なんで年上なのに私と同じくらいの年齢の人と同じような甘え方をするんですか?

年上の魅力に惹かれたからこっちは「この人良いなぁ」って思って付き合い続けてたんですよ。

なんで逆張りするんですかね。

今の私には出せない大人の魅力とか大人の余裕とかそういう部分でアピールしたらいいじゃないですか。

なんで年下みたいなことするんですか?


普段自分のことをリードしてくれる年上の男性女性がたまーに弱さを見せたり甘えたりしてくるのが良いんですよ。

常に甘えられるのは嫌なんですよ。

それだったら同い年か年下の人と付き合いますから

わざわざ年上なんか選ばないっすよ。


しかも、恋愛的な面で甘えてくるならまだいいですよ。

日常生活とか金銭面で甘えてくるのは一体全体何なんですか?

ただのタカリじゃないですか。

あなた乞食なんですか?

年上の方が余裕もあるしお金も稼いでますよね?

なんであなたよりも稼いでない年下の方が多く負担しなきゃならないんですか。

「男だから、女だから」って言うんですか?

性別関係ないでしょ。

多く稼いでる方が相手のこと考えて多めに出せばいい話じゃないですか。

最低でもワリカンじゃないですかね。

「男だから、女だから」みたいな理由で稼ぎが少ない年下に多めに払ってもらうっておかしいですよ。

それ完全にあたおかですよ。

もしくは、ただのタカリですよ。



ここまで読んでくれた人にアドバイスです。

たとえあなた性格受身であったとしても、相手が年下ならリードしてあげてください。

年上の人にしか出せない大人の魅力を存分に活かしてください。

年下はそれを求めています

男だからとか女だからとか関係ないです。

年上なら年上らしく振る舞ってください。

これが年下とうまく付き合いを続けていくコツです。


それが嫌ならあなたと同年代の人かあなたよりも年上の人と付き合うことをお勧めします。

少なくとも年下とは付き合わない方がいいです。

絶対に合わないので。


(これが拡散されて回りに回って私が一番これを伝えたい人に届いてくれたらなぁ・・・。)

  • 届きました!やで

  • 年上の女vs年下の男のカップリングでも、女は感情的にも金銭的にも甘えてくるやで。 最初は遠慮がちやけど、ズンズンと既得権を広げてくるやで。 別れようとしたら、切れたり哀願...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん