2020-02-03

地球温暖化原発

地球温暖化してる。

化石燃料をせねばならない。

しかし、OK化石燃料をやめようといわないで、世界の潮流に逆らい、化石燃料増やしまくってる国がある。

そう。日本だ。

自然再生エネルギーを使えばいいと思うかもしれない。ヨーロッパはそうしてるじゃないかという意見があるが、アレは「偏西風というチート」のもとに成り立っているのだ。

太陽光エネルギーでは賄えないし、逆に環境破壊になる。

そんなことはわかり切ってた。

となると「事故さえ起らないなら原発は最適解」だったのだ。

EUなんかは自然再生エネルギーのほかに原発を相対でめちゃくちゃ使用してる。

残念ながら向こうは地震が少ないので原発を増やし放題なのだ

なんとか、技術革新でドカーンと夢のエネルギーを待ちたいものである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん