2020-01-26

病院クレーム入れた話

数年前なんだけどなんの音沙汰もないんやが

なお、腫瘍自然に無くなった。手術を執拗に勧めてきたけど断って正解やったな

クレーム内容

診察中に「自己責任」だと鼻で笑われました。

おそらく誰に対してもそういう言動をとっているのであろうと思われるので改めて欲しいです。

誰も得はしないと思います。下記回答をよろしくお願いします。


1. 診察中に冗談を言った訳でも無ければ笑う必要は無さそうですが、いかがですか?何が面白くて「は」と声に出して鼻で笑ってるのか尋ねましたがお答えは貰えませんでした。


2. 腫瘍なので長期間放って置かないようにと言われたので本日受診したのですが、担当医の先生がご不在でした。頻繁に会社は休めないので、まただいぶ間が空きそうだが大丈夫か?尋ねたところ、『自己責任だ』と言われました。

続けて『受診しなかったのが悪い』と言われました。

流石にこれには憤慨し「どういう意味で言っているのか?」と強く問いただしたところ、

『緊急性のあるものではない』と言われました。

なぜ最初からそう言わないのでしょうか。

貴院はどういった意図でそのような案内をしているのでしょうか?


3. 医療素人には 『健康に重大な影響を及ぼす可能性がある』ので繁忙期であっても会社を休んで受診する必要があるのか、閑散期の休めるタイミングに予約を入れて受診でも問題ないのか判断がつきません。分かりやすいく案内をしていただけると助かります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん