2020-01-26

馬鹿なことをした国会議員自分で謝るのはおかしいし説得力いから謝る必要なんかない

国会議員有権者代表

有権者代表馬鹿なことをしたらそいつを選出した選挙区比例代表だったら、その議員の選出ブロック)の有権者全員が他の国民に謝るのが筋じゃね?

会社不祥事が起きた時、それを起こした社員けが謝って済む?普通社長が謝るでしょ?

それと同じ。

議員本人が謝って一体何の意味がある?

意味ないでしょ。

有権者全員で謝れよ。

有権者全員だからそいつ投票した有権者だけじゃない。

そいつ以外の候補投票したやつも、選挙に行かなかったやつも謝らなければならない。(ただし、選挙権のない者は謝らなくてよい。)

お前らが馬鹿候補国会に送り込んだからこういうことになったんだよ!

反省しろ

二度とこんな奴を選ぶな!

ってことだよ。

実際に有権者全員で謝る方法だが、現実的ものとしては、有権者全員からお金徴収して全国紙謝罪広告を載せるあたりになるだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん