2020-01-18

抜毛症対策

増田しか言えないからここでいうけど抜毛症になって2年

両耳の上の髪がほぼ無い

今はまだ生えてきてくれてるけどこんなに抜いてたらいつ生えてこなくなるかわかんない

見える場所は抜いてないかコントロールは出来るんだろうけど

抜ける痛さがちょうどよくてつい抜いてしま

仕事も座り仕事で気が付いたら髪触ってるし抜いてるしやばい

今までやった対策

手袋

 最初あんまり抜かないで済んでたけど仕事中に目立つし

 段々汚れてくるしで付けなくなった

・親指と人差し指指サック

 丁度いいサイズが無くてうっ血してくるかがばがば

・結ぶ

 このときは頭頂を抜いてしまって大変なことになった

家族に注意してもらう

 小さいころに一度抜毛症になりかけてて

 このときに注意してもらっていたけど自分が悪いのにイラついてしま

 イラつくことに自己嫌悪して精神的に最悪だった

さいころに一度頭頂がやばくなったことに自分で気づいて

恥ずかしくて抜かなくなった、克服した経験があるのに

いまもう両サイド全然ないことに焦ってるのに抜いてしまって自己嫌悪しての繰り返し

これ時々病院すすめられるけどこういう行為って

薬とかでどうにかなるものなの?

今のところ精神状態云々ではなくて寝てるときゲームしてるとき

食事してるとき以外はいつでも抜くことがありえる状態なんだけど...

正直甘えたこと言ってるのわかってるんですけど

なにかい方法ないですか

克服した人でもそうでない人でもいいので教えてほしい

  • 強迫性障害の一種なので薬が効く可能性はある。 いま「カプラン臨床精神医学テキスト」を読んでいるが、(強迫性障害と同様)SSRIが有効であったという症例報告がある。薬物療法は試...

    • 優しすぎて神様かと思った ありがとうございます。 まともに症状に対して調べたこともなかったから知らない用語ばかりだったけど習慣逆転法とかは今からでも試せそうだ 効果のある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん