2019-12-31

ホリエモンですら地方再生論者になったのに、その他の東京人ネット著名人って、、、

堀江は数年前まで東京一極集中もっと進めろとか言ってたけど

今は改心して一極集中批判的だし、地方創生のために北海道ロケット産業を作ろうとして、自らも住民票まで移している。

それに比べて他の東京ネット著名人ときたら、、、

彼らのセールスポイントって合理的に生きている自分と比べて他者(主に地方人)を説教することだったんだけど、それが今ぐらつき始めている。

弱者ポジション希望戦争とか言ってた赤木ですら、今や東京人という支配者層として批判される立場だ。

挙句の果てに、イケダハヤトなどの地方移住成功者攻撃し始めて大ひんしゅくを買っている。

東京であることで世の中に対して何も説教できなくなる時代が来ようとしている。

パラダイムシフトが起きようとしているね。

  • 風俗で説教するといういみなら、オチンピックでカネナイカラナ

  • イケハヤは東京で生活できるだけの収入がなくなっただけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん